20代共働き夫婦の生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代共働き夫婦の生活

くらしのコト。

肌断食。

美容のこと

 

 

昨年末あたりから肌断食なるものをやっています。

 

もうね、とにかく楽です。

 

パッと洗ってタオルで拭いておやすみー!って感じです。

 

朝も水洗顔してそのまま出かけます。

 

外出るって言っても数分だしね。

 

雪かきで長時間外にいるときはスプレーの日焼け止めをシュッとしています。

 

それでもメイクばっちりの頃に比べたらかなりの時短。

 

肌断食するまえはとにかく保湿保湿。タオルで拭くなんてもってのほか。

 

顔をベタベタにして満足してました。

 

今はサラサラでなんか気持ちいいです。

 

それに子どもがいるとスキンケア大変ですよね。

 

こっちは角質ケアやら化粧水やら乳液を乾く前に塗りこみたいのに、そういう時に限ってグズグズ言います。

 

そのストレスがなくなったのもすごく良かった。

 

 

 

 

楽なのはわかったけど、肌の調子はどうなんですかって。

 

ほんとスキンケアしてた頃に比べると信じられないくらい…

 

ニキビ肌です!

 

ポツポツありますよー

 

はじめてから1ヶ月くらいは調子最高でした。

 

毛穴も目立たなくなって肌断食さまさま。

 

でも2ヶ月目にはいると白やら赤やらのポツポツがでてきました。

 

まあ今は育休中だしニキビも放って肌断食続行してみます。

 

そばかすメイクが流行ったみたいに、ニキビも逆にオシャレってなればいいのに。

 

ならんか。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村