20代共働き夫婦の生活

20代共働き夫婦の生活

くらしのコト。

雪かきは誰の仕事か。

 

2月に入り順調に雪解けが進んだと思ったらまた大雪です。

まあそんなに冬は甘くないですよね。

 

 

雪かきって結構重労働。

みなさんのお宅はどんな感じで雪かきしてるんでしょうか?

夫、妻、子どもたち…それとも当番制とか?

 

それぞれでしょうが、今シーズンの我が家は主にあずきがやっています。

夫は朝6:00には仕事へでかけてしまうので車を出すときにわたしがやらねばならないという状況なんです。

大雪の日なんて出かける前にヘトヘトです。

 

 

で、この前夫が職場でこんな話をしたのを思い出しました。

 

夫先輩「雪かきって奥さんもやったりするの?」

夫「そうですね。」(大変感謝しております、くらい言えよ。このやろう)

夫先輩「普通やるよね!俺の奥さん全然やらないさ。出かける時もそのまま行くし。何もやってなくてイライラする。」

夫「まじすか。帰ってからやるのだるいですよね。」

夫先輩「弁当のおかずもいつも同じだし、ごはんもうまくないし。部屋も汚いからまじムカつく。」

 

夫的には、先輩の奥さんて何もやらないダメ妻らしい。ってゆうことを言いたかったらしいんだけど、私から言わせると夫先輩こそクソですね。

 

つか雪かきなんて力仕事なんだから普通男がやるもんだろ。朝早く出るとか関係ないから。ちゃんと雪かいてから出社しろ。(夫先輩も朝6:00出勤です。)弁当作ってもらえるだけ感謝しろ。ご飯に文句あるならお前が毎日とびきり美味しいもの作ってみろ。

 

って感じですよね。

 

ロクに子育ても家事もしてないのに、職場で妻の悪口いってるヤツなんて最低だわ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村