20代共働き夫婦の生活

20代共働き夫婦の生活

くらしのコト。

子どもにさせたい習い事。

 

私は水泳。

夫はスキー。

 

お互いに、自分が苦手なものなんです。

体育のときに苦労したよねって。

本当にその時間が嫌で嫌でたまりませんでした。

 

 

何を習わせるかって考えたときに、これはあくまで私たち夫婦の意見なんですけど、

「授業で役に立つかどうか」

が、第一なんです。

 

 

別に小さいころから水泳やらせて運動能力鍛えるんだ!とか、

スキーで検定1級とってあわよくば大会出ちゃったりなんかして。とか、

全く望んでません。(あくまで私たち夫婦は。)

学校の授業で困らない程度に泳げればいいし、普通にリフト乗って下まで滑ってこれたらいいんです。

 

あとは、ピアノもやらせたい。音符読めたら、音楽の授業が楽しみになるかも。

習字も。字を書くって学校でも社会人になっても必要。少しでもきれいに書けたらいいよね。

 

 

そのくらいでいいんです。

でもやっぱりゼロじゃ楽しめるまでに時間がかかる。もしくは、楽しむ前に授業が終わっちゃうかも。なんかもったいない気がします。

 

 

体育が嫌で欠席して、皆勤賞逃した人の意見でした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村